地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

今日2回目の女性、ハッキリ言って苦戦してます(^^ゞ

1回目の施術だけでは「まだ少し痛い」と言われる方は結構おられますが、

「ほとんど効果がなかった」と言われたのは初めてだったので、正直焦りました。

 

昔噛み合わせが良くないのでマウスピースをしていた頃はマシだったが、

最近また痛くなってきたので来院された方です。

特に右は食事中に手で押さえてないと耐えられない痛さだそうです。

前回は頭も首もそれほど張りが感じられなかったのですが、

今回は右後頭部・側頭部、そして右首は中斜角筋の張りがかなり強かったです。

もちろん、右顎関節自体も靭帯・筋肉共にまだまだ状態が改善されていません。

 

頭や首の張りが強くなった原因については、「何もしていないのに」と

本人は言われていますが、ストレスなどでも頭や首は張りが強くなってしまいます。

 

そして、その根本原因がやはり噛み合わせなら、

マウスピースを再度作られる方が早道なのかも知れません。

 

「魅顔・整顔・魅声」 京都市伏見区 楽水庵のホームページ