地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

顔面の筋肉が動き出すと・・・

とりあえず左の顎が痛くて、顔の筋肉が強張って仕方がないと訴えられるアラフィフの女性。

施術が終わると「顎がカクカクしてきた」との事。

全然動かなかったのが動き出してきた証拠です。靭帯が緩いからカクカクするが、それも筋肉のバランスを整えていくと徐々に治まっていきます。

その後に、口を開けると痛かった女性が来院したので、その話をすると「よく判ります」との事。

その女性は、顎の方は頗る順調で、ただ親知らずが変な方向に生えだしてきているのがちょっと不安。今回は下半身の方だけ施術しておきました。

 

「魅顔・整顔・魅声」 京都府京都市伏見区  楽水庵のホームページ