地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

前回の女性、残念ながら・・・

口は開きやすくなったものの、痛みが変わらずクリック音も気になる様子。
他の方よりも良くなったと実感されるにはかなり回数が必要な印象を受けた。
今回も背中や首も施術、腰も悪かったのでかなり改善したが、おそらく額関節に関してはまだまだ時間が掛かりそうなので、その旨を伝え、判断をお任せした。

いつまでも引っ張るのは良くないと持っている、特に顎関節症では。

一応自信はあるが、その方々にとってもっと効果的な施術が他にある可能性もあるので、2回施術して実感が掴めない方には、そう伝えるようにしています。

費用その他の問題も含めてもう一度考えていただくのが良いと思っていますので。

 

少し言い訳がましく書くと、この方の難しかった点は、右顎関節に痛みやクリック音があるが、実は問題は右頚部。靭帯等が斜めに引っ張られている事。
これをどう解決していけば良いか、まだまだ勉強していかなければいけません。

この女性のラッキーな点は、顎関節の奥にある外側翼突筋はそれ程悪くなく、手前の内側翼突筋の張りが強い。これは自分で手を突っ込んでマッサージできるので、それを小まめにしてもらうと症状は改善していく可能性が高いと思う。

 

《京都府京都市伏見区》顎関節症・頭痛に 整体【楽水庵】