地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

耳鳴りと顎関節症の関係

耳鳴り、嫌ですね~ 実は私も若干耳鳴りしてます(^^ゞ

 

耳鳴りの原因は様々です。

内因的な問題ですと私は無力ですが、耳鳴りの多くは首・頭蓋骨の筋肉の張り、そして顎関節との関連が強いようです。

昨日2回目にお見えになった方ですが、肩こり・顎関節症(左)・耳鳴り(右)の症状で来られ、1度目の施術後では左顎関節のクリック音が若干残り、耳鳴りの症状も少し残っていました。

それが、2度目にお見えになった頃には耳鳴りがほとんどなくなり、そして、今回の施術で左顎関節のクリック音もなくなりました!!顎関節と耳は非常に密接に繋がっており、どちらかが悪いともう片方も悪化する可能性があります。

 

耳鳴りでお困りの方は、保障はしかねますが頭蓋骨・首・顎関節のバランスを整えてみるのも良いのではないかと感じます。

因みに言い訳がましいですが、私の耳鳴りが止まらないのは、それをしてくれる人が身近にいないからだと思っています(笑)

 

「魅顔・整顔・魅声」 京都 楽水庵のホームページ