地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

今週月曜日に来られた女子学生 ハッキリ言って苦戦中(^_^;)

八重歯がしっかり生えていらっしゃる、また、奥歯を噛み合わせた時にズレる、との事。

首こりや肩こり、それにかなり腰の状態も良くなかったです。

顎関節症の方に見受けられる外見ですが、スリムなのに顎が弛んでいるので、

かなり気にしていらっしゃいました。

 

正直言って、1回目の施術ではほとんど改善の実感がなかった模様。

肩こり等の他の症状は劇的に改善したのですが・・・(泣)

顎関節の靭帯・筋肉共にまだまだ改善の余地があります。

改善のペースは個人差がありますので、次回は施術のパターンを変更して、

頭・首・肩甲骨周りの状態を整えてから、最後に顎関節にアプローチしてみようと考えています。

 

「魅顔・整顔・魅声」 京都市伏見区 楽水庵のホームページ