地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

う~ん、この人もかなり手強い(^_^;)

一度紹介した、頚椎や背中に痛みを感じて来られている女性に顎関節の2回目の施術。

実は来られたのは昨日で3回目でしたが、前回は首や背中の症状がきつくて顎関節の方は施術していませんでした。

 

首の状態が良くなかったので、やはり一進一退といったところでしょうか?

今回ハッキリと判ったのは、左の側頭骨下顎骨靭帯が非常に緩い事です。

この靭帯の調整には口の中に私の親指を入れて、上下の奥歯で親指を軽く押さえてもらうのですが、それがこの方はできません。

右は問題なくできるのに左が全然できないのは、やはり靭帯が緩いからでしょう。

1回目の時は、遠慮されているのかとこちらが勘違いしてしまいましたが、実はそうではありませんでした。

これだけ緩い方は初めてですので、状態が良くなるには少し時間が掛かるでしょう。

もちろん、左顎関節周辺の筋肉の状態もまだまだです。

 

顎関節を調整して「魅顔・整顔・魅声」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ