地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

自分史上、最も口の開かない女性

今日初めて来院された女性。

かなり以前から若干の顎関節症はあったようなのだが、

今年5月ぐらいから特に左にかなりの痛みが出て、話したりするのも辛いらしい。

歯科医でマウスピースを作ってもらったそうだが、それでも楽にならなかったとの事。

ただ、その歯科医が変な縄張り意識を持たない善良な方だったらしく、筋肉の事はよく判らないと説明されたようなので、ネットで調べて当院に来られた。

 

顎関節症の方ほとんどに言える事だが、この方も肩や首の張りが強く、頭蓋骨もまたよく張っていた。眼精疲労もあるとの事、そうでしょう。

施術を開始して、いよいよ顎関節の直接手技に移る時にふと見たら、ほとんど口が開いていない(*_*) 自分の指(まあ、かなり太いが・・・)が入るのがやっと。こら、キツイな~と感じながら何とか指が入ったので手技開始。

やはり左はかなり痛かったようだが、かなり楽になられた。

 

後で、本当に口が開きませんでしたね、と話していたら歯科医でも口の開きが特に悪い日は治療できなかったそうだ。

初回でかなりの好感触を得られたので、週に1回のペースでも年内には概ね痛みは消えると思います。

 

《京都府京都市伏見区》顎関節症・頭痛に 整体【楽水庵】