地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝屋川の男性、3回目

腰の方も徐々に良くなり、今回も筋肉の調整、内臓マニュピュレーション(特に胃と肝臓)、それと胸椎のアジャストメントで本当に楽になられました。 顎関節も右は若干狭いものの、筋肉の状態も良くなり靭帯の緩みも少なくなったので、後は自分で口腔内に指を入…

久しぶりの男性

前に顎関節で来られかなり改善された男性、 海外出張もあるので、首や顎関節もやって下さいとの事で来店。 以前にも他のところで顎の施術を受けられていた時は、 2~3週間程するとまた痛くなってきたそうなので、やはり心配なのだと思います。 前回から1ヵ月…

やはり、首の問題が・・・

一応、今回で一旦終了の女性。 顎はかなり楽になっておられるのですが、首が張ってくるとまだ少し痛む模様。 首も毎回ほぐさせてもらっているのですが、残念ながらしばらくするとまた張ってこられます。 それも顎関節症に大きく関わってくる胸鎖乳突筋が張っ…

寝屋川の男性、2回目

前回よりも改善していますが、やはり右の側頭骨下顎骨靭帯が少し緩く、 外側翼突筋がまだ硬いですね。 状態の良い左と比べると、外側翼突筋がボコボコした感じです。 これが滑らかになりもっと奥まですっと行けると、もっと楽になっていただけます。 このブ…

常連さん、お試しで

2週間おきに首と肩のコリで来られている女性。 最終の方なので、、施術が終わってから大概世間話などをしているのですが、 今回話している時に顎の話になり、それとお顔を良く見ると少し正中線がずれている感が。 やってみますか、という事で既に頭・首・肩…

なかなか手強いお二人

土曜日に来られた、顎関節症のお二人。 結構厳しいです、といって効果が出ていないわけではないのですが・・・ まず、お一人は20年ほど前に右顎を外されているので、やはり靭帯が緩め。 数回施術をして既に痛みは取れているのですが、カクカクがまだ収まって…

寝屋川からの男性

腰痛と顎関節症で来院。腰痛の方が結構難しかった(・_・;)かなり色々と傷めておられた。まだ少し時間が掛かると思われる。 顎関節症は他の整体院で施術を受け、楽になったものの痛みが再発してきた、との事。 自分のような直接手技ではないらしい。 やってみ…

一応、一区切り 4回目の女性

昨日4回目の施術を受けに来られた若い女性。 学校で教えておられるので、やはり顎が痛いとかなり辛かったらしい。 まだ少々カクカクする事があるそうだが、痛みはもう全くない様子。 4回目の施術でドンドン奥まで指が行く、これはかなりの改善のサイン。 自…