地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『目が大きくなりました』・・・3回目の女性

前述の、奥歯の治療をして顎が痛くなった痛くなった女性の3回目。 若干違和感はあるものの、痛みはほとんどなくなった模様。 X脚に関しては、ご自身でテーピングして徐々に矯正してもらっています。 施術中に「左目が大きくなってきました」と言われていま…

今日4回目の男性、メチャクチャ楽に(^_^)

初回から1週間毎に2回、そして2週間空けて今日来ていただいて施術。 初めの頃は直接手技で指を奥に入れていくとかなりエズいておられましたし(^_^;)、 初回の効果は3日ほどでしたが、回を重ねる毎に施術を受けるのも楽になられました。 指もかなり奥まで…

奥歯の治療をして・・・

昨日「顎が痛いんですけど・・・」と言ってお見えになった30代の女性。 元々若い頃から少し顎がカクカクしていたそうですが、 最近左奥歯の治療をしてから症状が強くなったそうです。 前の女子大生で鼻をへし折られて少し謙虚になっているこの頃(^_^;)、 「…

顎が楽になると・・・

前回2回施術して全く変化がなかった若い女性、 彼女には申し訳なかったが、今の自分の知識と腕では如何ともし難い。 その他の方は順調で、1回目の施術で翌週に来られるまで楽だった方。 1回目の効果は3日ぐらいで段々としんどくなったが、 2回目の施術を…

上手くいったり、いかなかったり(^_^;)

先週来られた女子学生さんの2回目、 直接手技をする前に、頭蓋骨・肩・首と周りの環境を整えてからアプローチしたのだが・・・ 残念ながら「変化を感じられない」との事(T_T) 訊けば、中高とブラスバンドでトロンボーンを吹いていて、 かなり無理なアンブッ…