地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約3ヶ月ぶりの女性、寝違いから

7月末日に施術して、次回お盆の頃にという事でメールしても全然返事が来なかった・・・ 土曜日にまた違和感があるのでやってほしいというメールがあり、昨日来院。 「スミマセン、後1回は行かなければと思っていたのですが、快適に過ごしていました」との事…

口を開けると2段階でバキバキ音が鳴った女性、2回目

来院は3回目だが、前回は時間がなかったので顎関節は施術していなかった。 今日やってバキバキ鳴るのが消えた。 靭帯はまだ少し緩いが、後数回施術すれば大丈夫だろう。 余談だが、この方の腰にテーピングしている最中に女性から電話があった。 20数年顎関節…

右顎の痛い女性、2回目

かなり右顎の痛みは引いてきて、顔の表情も出やすくなっている。 靭帯もしっかりしていきたので、親指を咥えてもらったら痛かった(T_T) 前回はしっかり噛めなかったので、同じ感じで咥えたら強すぎたのだろう・・・ しかし痛かった(笑) 「魅顔・整顔・魅声」 …

右顎の痛い女性

今年初めぐらいから右顎が痛く、ここ数日特に痛みが強くなってきた20代の女性。 かなり前から痛みはなかったが、カクカクはしていたらしい。 そして、パソコン仕事をされていたのでかなり首とかの張りが強い。 首や肩の張りを緩めて顎関節への直接手技。 予…

30代の女性5回目、かなり改善

本当に口が開いてきて、ほとんど痛くなる以前まで戻ってきた。 靭帯の緩みも感じられなくなってきている。 肩や首の張りも以前に比べると段違いになくなってきているので、 この状態をキープしていければ後1回ほど施術して、それからは月に1度ぐらいのメンテ…

肩こりの女性、少しだけ顎関節症

最近定期的に肩こりでこられている30代の女性。 施術中に顎関節の話をする事があるので、自分もそういう症状があるので、一度お願いしますと事で実施。 若干左の側頭骨下顎骨靭帯の緩みと外側翼突筋の張りがあったが、そう大した事はないので、後1回程度…

口を開けると2段階でバキバキ音が鳴る女性

京都府のかなり南部からお見えでした。 全身に問題多いが、顎関節も2段階でバキバキ音が鳴る・・・と困った状況。 靭帯の緩みはほとんどないのだが、顎の小さな方で奥の外側翼突筋が圧迫されている。 奥に指を入れていくと「あ、あかん!!」と呻いておられ…

4回目で、やっと指3本分開く

前述の女性の4回目。 ドンドン体調は良くなり、今日新たに左の仙椎1番の神経圧迫を発見。 その辺りが痛くなる事もあるし、小趾も時々痺れる事があったそうだが、これが原因。 そして、顎関節の方は上肢の調整から首・肩の張りを取りながら施術するとドンドン…