地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の女性、3回目 

顎の痛みもなくなり、普通のスピードで食事できるようになり周りが驚いているそうです。 奥の筋肉や靭帯の状態も益々改善しているが、まだ少し開け辛い。 もうしばらく施術が必要でしょう。 今回は前回で気付いたので、先に前腕にテーピング。それだけで口が…

前腕と顎関節の関係

前回顎がカクカクする・痛いという事で来院された女性の2回目の施術。 カクカクはしなくなったそうだが、口がまだ開け辛く痛いとの事。 中の筋肉の状態はかなり良くなっているが、靭帯がまだ緩い。 そして、何度も書いているが顎関節と首の状態は密接に繋が…

左の顎がカクカクする・・・

昨日初めて来られた若い女性。 1年前に虫歯の治療中に左顎がカクカクしだして、3ヶ月前から症状が強くなってきたとの事。 カクカクするが、時折ピタッとその症状が止むとも言われていた。 これは腱板の歪みかどうかまでは判らないが、施術していたら下顎骨…

う~ん、この人もかなり手強い(^_^;)

一度紹介した、頚椎や背中に痛みを感じて来られている女性に顎関節の2回目の施術。 実は来られたのは昨日で3回目でしたが、前回は首や背中の症状がきつくて顎関節の方は施術していませんでした。 首の状態が良くなかったので、やはり一進一退といったところ…

う~ん、気になるが・・・

現在腰の具合が悪く通われている方。 最初に来られた時から気になっていたが、かなり左右の目の大きさが違う。 これは左の顎関節の問題もあるのではないかなと思っていたが、 あまりにも腰の具合が悪く、立つどころか座っているのもやっとで、 少しでも歩い…

頚椎の症状で来られた女性、顎関節も痛いので

数日前に首・背中を痛められた女性。 7月に肩を傷めて来られた方の紹介でお見えになりました。 顎関節も数年前から痛いらしく、特に左の状態が良くない。完全に口が開くタイミングが遅れている。 この方の場合、首の前の筋肉はそれほど状態が悪くありません…