地域 NO.1!!京都 楽水庵の顎関節症ブログ

口を開けると顎が痛い等でお困りの方に読んでいただくと幸いです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを移行します

オリジナルホームページのリニューアルに伴い、当ブログホをームページ内に統合する事に致しました。 以後のブログは下記URLよりご覧下さい。 http://www.kinesio-rakusuian.com/blog/cat__no1/ また、24時間オンライン予約ができるようになりました。 下記…

最も口が開かない女性、3回目

週末施術を受けて楽になるが、週半ばから段々ときつくなり金曜日ぐらいにMAXになるとの事。 事務でパソコン仕事が多く、やはり首の張りが強くなってくるようだ。 顎が痛くなりそれが首に来ているような事を言われていたが、それは逆ですと説明。 肩・首の筋…

右顎のクリック音が気になる女性。

悩みの一つに顎関節、特に右顎がカクカクする40代の女性。 施術してみると、かなり下顎骨後頭骨靭帯が緩い。 この靭帯の調整をする時には私の親指を上下の奥歯で(軽く)噛んでもらうのだが、本当に緩い方は私の指を噛めない事がある。そういう人でも状態が…

最も口が開きにくい女性、2回目

初回から1週間経ってやはり段々と効果が薄らいできた模様。 特に初回は数日しか効果が出ない事が多いし、また事務の仕事をされているので首や肩の張りも戻ってきている。必ず首や肩の張りも緩和していかなければ顎関節症も楽にならない。 施術はもちろんの…

前回の女性、残念ながら・・・

口は開きやすくなったものの、痛みが変わらずクリック音も気になる様子。他の方よりも良くなったと実感されるにはかなり回数が必要な印象を受けた。今回も背中や首も施術、腰も悪かったのでかなり改善したが、おそらく額関節に関してはまだまだ時間が掛かり…

良くなっていく過程は人それぞれ

水曜日に来られた40代の女性。 右顎が痛く歯医者さんに行ってマウスピース等の治療をしてもらったが、効果があまり出ないので当院に来られた。 一般的に同側の首が張っているのだが、この方の場合は反対の左頚部の張りがとても強かった。斜めに引っ張られて…

自分史上、最も口の開かない女性

今日初めて来院された女性。 かなり以前から若干の顎関節症はあったようなのだが、 今年5月ぐらいから特に左にかなりの痛みが出て、話したりするのも辛いらしい。 歯科医でマウスピースを作ってもらったそうだが、それでも楽にならなかったとの事。 ただ、そ…